Sizzle

Creative Media

動画プラットフォームやSNSが急速に増え、日々何億もの動画が生み出される現代、
デジタルネイティブ世代は、興味のない動画はスキップし、
倍速で見ることも当たり前と言われている。

しかし、そんな中でも注目を集める動画がある。それが「シズる」動画。

TASTEMADEは独自の「Sizzle Creative」で
”食”と"旅"を軸に、
ビューティ・ファッション・アート・ビジネスなど
さまざまな現代カルチャーの魅力をとらえ、
見る人の「シズる!」を作り出す映像メディアです。

What's TASTEMADE Sizzle?

シズル(Sizzle)とは、揚げ物や肉が焼ける際の
ジュージューと音をたてる意味の英語。
そこから転じて、消費者の感覚を刺激して食欲や購買意欲を喚起する手法のことを意味する。

TASTEMADEは、従来"食"のカテゴリで使われていた”シズル”を再解釈し、
食に閉じない"思わず心が反応するツボ" = "シズる"と定義。
「シズるを捉えたクリエイティブ開発」をコンセプトに、
食で培ったノウハウを様々なジャンルに展開していきます。

Sizzle Creative Approach

instinct

*

そそる!

人間が生まれつき
本能的に求めているもの

sensitivity

*

映える!

瞬間的に、理性的に、
心が良いと感じとるもの

emotion

*

エモい!

過去の経験、記憶からくる
感情を刺激するもの

curiosity

*

ワクワク!

ついつい続きが
気になってしまうもの