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ピクルスは、野菜をハーブやスパイスと共に酢漬けにし、保存性を高めた常備菜です。 ・お酢のクエン酸→疲労回復、食欲増進 ・緑黄色野菜→ビタミン各種、食物繊維 季節の変わり目で体がだるくなりがちな今こそ、ピクルスはぴったりなおかずです! 【作り置きポイント】 ・しっかりと冷ましてから保存容器の蓋をし、冷蔵庫で保存してください。 ・2-3日を目安に、早めにお召し上がりください。

ピクルス2種
準備:

prep time5分

料理:

cooking time15分

人前:

serving time5

材料

  • ズッキーニ 1本

  • にんじん 1本

  • タイム 適量

  • きゅうり 1/2本

  • パプリカ(赤) 1/4個

  • パプリカ(黄) 1/4個

  • セロリ 1/4本分

  • ヤングコーン 3本

  • ローズマリー 適量

  • セージ 適量

  • 《ピクルス液》

  • リンゴ酢 200ml

  • 水 250ml

  • 白ワイン 大さじ3

  • 砂糖 大さじ4

  • 塩 小さじ2

  • コショウ 20粒

  • ローリエ 1枚

  • 【事前準備】

  • セロリの筋を取っておく。

手順

  1. ズッキーニとにんじんをピーラーで薄く削る。

  2. くるくると巻き、串で刺し容器に入れタイムを入れる。

  3. 野菜を一口大に切る。

  4. たっぷりの沸騰したお湯に、ヤングコーンを入れ1分ゆでたら全ての野菜入れ、30秒ほどでザルにあけ水気を切り冷まし、容器に入れローズマリーとセージを入れる。

  5. 《ピクルス液》の材料を鍋に入れ煮立て、冷ます。

  6. 容器に《ピクルス液》注ぎ、冷蔵庫で2時間ほど漬けて完成。

ピクルス2種
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