food

【サクッパリ】餃子ミルフィーユ

餃子の皮とプリンで簡単・本格デザートが作れます♪

food

【サクッパリ】餃子ミルフィーユ

餃子の皮とプリンで簡単・本格デザートが作れます♪

Supplies

  • 《ミルフィーユ生地》
  • 餃子の皮 4枚
  • 溶かしバター 10g
  • グラニュー糖 15g
  • .
  • 《カスタードクリーム》
  • プリン(ゼラチンタイプ)1個(67g)
  • 薄力粉 小さじ1
  • .
  • いちご 3個
  • 生クリーム  50g
  • グラニュー糖  小さじ1
  • いちごジャム 15g
  • 飾りチョコレート 適量
  • 粉糖 適量
  • ミント 適量

作り方

  1. 《ミルフィーユ生地》を作る
  2. 天板にクッキングシートを敷き、餃子の皮をのせる。上から刷毛で溶かしバターを塗り、グラニュー糖を全体に振る。200度のオーブンで10分焼く。
  3. 《カスタードクリーム》を作る
  4. 耐熱ボウルにブリンを入れ、カラメル部分をスプーン等で取り除く。薄力粉を入れなめらかになるまでよく混ぜたら、電子レンジ600wで1分加熱する。取り出したら一度全体を混ぜ、粗熱を取って冷やしておく。
  5. 生クリームはグラニュー糖を入れて、泡立てておく。いちごはヘタを取る。
  6. 生地を1枚おき生クリームをのせ、プリンのカラメル部分をのせたら生地をかぶせる。上に生クリームをのせ、いちごジャムをかけ、いちごをのせる。上にカスタードクリームを流したら、粉糖、チョコレート、ミントの飾りを添えて完成。